勝俣部長の「ため息」5492回・・・・これで当分大丈夫

5月26日 火曜日

 

             小田原と言えば「二宮尊徳」様 5月23日撮

 

 

  天才老人美しさを求め行く

色々思ってしまう

 

 知識の無いゆえに・・・・色々思ってしまう(しまった)

 昨日・・・・ホルムズ通貨タンカーが日本到着!

 何度もニュースを見た。

  ・出光興産、大型原油タンカー「出光丸」

  ・愛知県沖合に到着

  ・200万バレル積載

 200万バレル運搬タンカー・・・・見るからに大きい。

 ご苦労様です・・・・これで当分大丈夫!

 

 当分大丈夫・・・・この思いが全くの無学、無知。

 国内需要、1日使用分・・・・その80%分に過ぎない!とある。

 と言う事は・・・・この出光丸クラスを、365回運搬しても、だよ!

 日本の年間原油使用量・・・・未だ、20%も足りない。

 20%は73となるから・・・・国内、原油、必要量は!

  ・出光丸クラス級が438隻分

  ・365日・・・・毎日欠かさず「1.2隻」の入港が必要

 改めて・・・・戦争、早く、止めろし!

 

 コレ、日本国内だけの話である。

 世界中では・・・・一体全体、どうなるの?

 原油の埋蔵量・・・・そのえ量は、大丈夫か~?

 改めて・・・・戦争、早く、止めろし!

 

 けれど、石油が枯渇する・・・・代替物資開発を、とは、聞かないし。

 この地球上に・・・・原油は無尽蔵に有るから、要らぬ心配はするな!

 と言う事だろうか!

 

 そこでスマホ先生を頼りました!

  ・原油埋蔵量上位国

   ベネズエラ、サウジアラビア、カナダである事は

   分りました

 が、その持ち堪え量(埋蔵量)・・・・一応は、書かれておりますが?

  ・私には、全く読み取れません

 つまり・・・・自分の「バカ、間抜け、トンマ」さだけが、分かりました。

 それにしても石油は・・・・どうなるんだろうね!

 皆様・・・・ご自分でお調べ下さい。

 改めて・・・・戦争、早く、止めろし!

 つづきます。

 

  *老人学習・・・・動物の漢字

   ・くじゃく・・・・・・・・・・・・・・・・孔雀

    大昔、NHK新諸国物語「紅孔雀」が有りました、夢中でした!

   ・きつつき・・・・・・・・・・・・・・・・啄木鳥