5月26日 火曜日

小田原と言えば「二宮尊徳」様 5月23日撮
天才老人美しさを求め行く
色々思ってしまう
知識の無いゆえに・・・・色々思ってしまう(しまった)。
昨日・・・・ホルムズ通貨タンカーが日本到着!
何度もニュースを見た。
・出光興産、大型原油タンカー「出光丸」
・愛知県沖合に到着
・200万バレル積載
200万バレル運搬タンカー・・・・見るからに大きい。
ご苦労様です・・・・これで当分大丈夫!
当分大丈夫・・・・この思いが全くの無学、無知。
国内需要、1日使用分・・・・その80%分に過ぎない!とある。
と言う事は・・・・この出光丸クラスを、365回運搬しても、だよ!
日本の年間原油使用量・・・・未だ、20%も足りない。
20%は73となるから・・・・国内、原油、必要量は!
・出光丸クラス級が438隻分
・365日・・・・毎日欠かさず「1.2隻」の入港が必要
改めて・・・・戦争、早く、止めろし!
コレ、日本国内だけの話である。
世界中では・・・・一体全体、どうなるの?
原油の埋蔵量・・・・その持ち堪え量は、大丈夫か~?
改めて・・・・戦争、早く、止めろし!
けれど、石油が枯渇する・・・・代替物資開発を、とは、聞かないし。
この地球上に・・・・原油は無尽蔵に有るから、要らぬ心配はするな!
と言う事だろうか!
そこでスマホ先生を頼りました!
・原油埋蔵量上位国
ベネズエラ、サウジアラビア、カナダである事は
分りました
が、その持ち堪え量(埋蔵量)・・・・一応は、書かれておりますが?
・私には、全く読み取れません
つまり・・・・自分の「バカ、間抜け、トンマ」さだけが、分かりました。
それにしても石油は・・・・どうなるんだろうね!
皆様・・・・ご自分でお調べ下さい。
改めて・・・・戦争、早く、止めろし!
つづきます。
*老人再学習・・・・動物の漢字
・くじゃく・・・・・・・・・・・・・・・・孔雀
大昔、NHK新諸国物語「紅孔雀」が有りました、夢中でした!
・きつつき・・・・・・・・・・・・・・・・啄木鳥