勝俣部長の「ため息」5439回・・・・絶対的条件

4月1日 水曜日

 

           突然ですが・・・・「吉野のサクラ」 (思わず本より転写する)

 

 

天才老人美しさを求め行く

卒業証書!

 

 静岡県伊東市の、前・市長殿!

 卒業証書問題で、今以て、話題の渦中に在り。

 その名を、伊東市そのもと同時に・・・・全国区へと押し上げた。

 伊東市民も複雑であろう。

 

 ところで、この・・・・卒業証書、とうやらであるが?

 私の二人の子供に関して言えば・・・・何処かで見て、何処かに仕舞った様な気がするが?

   「突然! 卒業証書が必要 出して 出して」

    「バカ そんなの自分で管理しているだろう 俺 知らん」

 いい年をして・・・・親子で、大喧嘩になりそう。

 

 今、もし、有名と言われる(そうでなくても)会社に入る場合・・・・?

 卒業証書提出は・・・・絶対的条件だろうな?

 高校卒でも、中学卒でも・・・・絶対的条件だろうかな?

 そしてウソと分かれば・・・・罰で、身分が!の、バツ2!が烙印。

 

 この卒業証書・・・・伊東市の様に、全国全ての行政の必須事項?

 その場合・・・・2度目、3度目の当選でも必要となるのか?

 無いとなると・・・・卒業大学に(高校に、中学に)連絡して再発行してもらうのか?

 

 全く無縁なる話しであるから・・・・どうでもいいや。

 アレ!この覚め方、無気力・・・・死期迫るか、な!

 つづきます。

 

  *老人再学習・・・・名作「摘まみ食い」

    いづれの御時(オントキ)にか、女御、更衣あまた

     候(サブラ)ひ給(タマ)ひける中に、いとやむことなき

     際(キハ)にあらぬが、優れて時めき給ふありけり。

                (源氏物語/紫式部)

    ★源氏物語は難しい・・・・おお、今はサクラ 吉野山

 

 

 本日から新年度・・・・老いたるも 心機一転 水を飲む いいね