4月1日 水曜日

突然ですが・・・・「吉野のサクラ」 (思わず本より転写する)
天才老人美しさを求め行く
卒業証書!
静岡県伊東市の、前・市長殿!
卒業証書問題で、今以て、話題の渦中に在り。
その名を、伊東市そのもと同時に・・・・全国区へと押し上げた。
伊東市民も複雑であろう。
ところで、この・・・・卒業証書、とうやらであるが?
私の二人の子供に関して言えば・・・・何処かで見て、何処かに仕舞った様な気がするが?
「突然! 卒業証書が必要 出して 出して」
「バカ そんなの自分で管理しているだろう 俺 知らん」
いい年をして・・・・親子で、大喧嘩になりそう。
今、もし、有名と言われる(そうでなくても)会社に入る場合・・・・?
卒業証書提出は・・・・絶対的条件だろうな?
高校卒でも、中学卒でも・・・・絶対的条件だろうかな?
そしてウソと分かれば・・・・罰で、身分が✖!の、バツ2!が烙印。
この卒業証書・・・・伊東市の様に、全国全ての行政の必須事項?
その場合・・・・2度目、3度目の当選でも必要となるのか?
無いとなると・・・・卒業大学に(高校に、中学に)連絡して再発行してもらうのか?
全く無縁なる話しであるから・・・・どうでもいいや。
アレ!この覚め方、無気力さ・・・・死期迫るか、な!
つづきます。
*老人再学習・・・・名作「摘まみ食い」
いづれの御時(オントキ)にか、女御、更衣あまた
候(サブラ)ひ給(タマ)ひける中に、いとやむことなき
際(キハ)にあらぬが、優れて時めき給ふありけり。
(源氏物語/紫式部)
★源氏物語は難しい・・・・おお、今はサクラ 吉野山
本日から新年度・・・・老いたるも 心機一転 水を飲む いいね