勝俣部長の「ため息」5436回・・・・出走予想

3月29日 日曜日

 

             回遊式池泉庭園「花田苑」 茶室 3月訪問

 

 

天才老人美しさを求め行く

天の幸体質!

 

 昨日の事である。

 同じ13階に住む・・・・入居からの、知り合いの奥さんと。

 エレベーターを乗り合わせた。

 多分・・・・私がマスクをしてないからであろう?

  「勝俣さんは 花粉症は大丈夫?」

  「ええ 全く大丈夫です 100%気になりません」

 見ると奥さん、しっかりマスクを付けている。

 聞くと、奥さんはまだ好いらしい・・・・!

  「ご主人さんは 一種の入院状態!」

 だと言う。

 

 そう言えば、酒の飲み友も重度の花粉症・・・・アノ人も、コノ人もそう。

 改めて見渡すと・・・・かなりの人が侵されている。

 今や、トランプ大統領無関与の・・・・国民病かも知れない!

 季節限定では有ろうけれど・・・・自宅のベッドでの、入院状態は辛いであろう。

 

 私、敢えて言えば、花粉によるクシャミ、かな?・・・・どうズラか?

 人並みなる雰囲気は・・・・その程度の勝俣君!

 自分では、何一つ努力しない・・・・花粉症体質。

 回りの、悩み多き皆さんを見ると・・・・!

 まさに、「天の幸体質」・・・・かく言うしか無いのだと思う!

 1つと言えども・・・・天の恵みを戴き有難い事である。

 

 私の勝手なる・・・・花粉症出走予想表であるが?

  ・勝俣君・・・・・・・・・・・・◎ 〇  能天気的に大丈夫な走り

  ・深大寺螻蛄・・・・・・・・▲ ✖   深刻な状態で無いが要注意

  ・みっくん母さん・・・・◎ ◎  面(ツラ)っとして どんどん突っ走る状態

 当たってますか?・・・・当たってませんか?

 本日のシメと致します。

 

 *老人再学習・・・・名作出だし「つまみ食い

   男もすなる日記(ニキ)といふものを、

    女もしてみむとてするなり/土佐日記(紀貫之)

 つづきます。

 

 

 水を よく飲みましょう