3月29日 日曜日

回遊式池泉庭園「花田苑」 茶室 3月訪問
天才老人美しさを求め行く
天の幸体質!
昨日の事である。
同じ13階に住む・・・・入居からの、知り合いの奥さんと。
エレベーターを乗り合わせた。
多分・・・・私がマスクをしてないからであろう?
「勝俣さんは 花粉症は大丈夫?」
「ええ 全く大丈夫です 100%気になりません」
見ると奥さん、しっかりマスクを付けている。
聞くと、奥さんはまだ好いらしい・・・・!
「ご主人さんは 一種の入院状態!」
だと言う。
そう言えば、酒の飲み友も重度の花粉症・・・・アノ人も、コノ人もそう。
改めて見渡すと・・・・かなりの人が侵されている。
今や、トランプ大統領無関与の・・・・国民病かも知れない!
季節限定では有ろうけれど・・・・自宅のベッドでの、入院状態は辛いであろう。
私、敢えて言えば、花粉によるクシャミ、かな?・・・・どうズラか?
人並みなる雰囲気は・・・・その程度の勝俣君!
自分では、何一つ努力しない・・・・非花粉症体質。
回りの、悩み多き皆さんを見ると・・・・!
まさに、「天の幸体質」・・・・かく言うしか無いのだと思う!
1つと言えども・・・・天の恵みを戴き有難い事である。
私の勝手なる・・・・花粉症出走予想表であるが?
・勝俣君・・・・・・・・・・・・◎ 〇 能天気的に大丈夫な走り
・深大寺螻蛄・・・・・・・・▲ ✖ 深刻な状態で無いが要注意
・みっくん母さん・・・・◎ ◎ 面(ツラ)っとして どんどん突っ走る状態
当たってますか?・・・・当たってませんか?
本日のシメと致します。
*老人再学習・・・・名作出だし「つまみ食い」
男もすなる日記(ニキ)といふものを、
女もしてみむとてするなり/土佐日記(紀貫之)
つづきます。
水を よく飲みましょう