3月21日 土曜日

ブログ写真館・・・・高尾山の四季「錨⚓(イカリ)草」
天才老人美しさを求め行く
ボタン競争?
ボタン戦争・・・・なる言葉がある。
何やら今の世界・・・・核のボタン1つ押してしまえば、一巻の終わり。
極限まで「機械化・高度化」された戦争形態を言い表す・・・・ボタン戦争。
勝俣老人・・・・少し前に、右腕、つけね、背中側の一部を痛めた。
治りかけたとき、更に、筋を違えた。
結果・・・・何に、一番、苦しんでいるのか!
コレが・・・・ワイシャツのボタンの着脱!
(365日、白、サラリーマンワイシャツが私の定番)
普段、全く気にしてなかったボタンの着脱。
・特にボタンを嵌めるときは・・・・!
左右、両手の指を、巧妙に使いこなしている
・更に特に右手の指は・・・・!
更なる微妙な動きと、力加減が求められている(いた)
事を知ったのである。
かなり改善され来てはいるが・・・・ワイシャツを着るのが怖い、怖い!
ロボット開発が盛んに報じられている・・・・競技大会なども開催されている。
歩いたり、跳ねたり、持ったり、運んだり・・・・!
どうだろうか・・・・ワイシャツボタン、着脱競技大会ってのは!
使うワイシャツは・・・・サラリーマン諸氏が普通に来ているモノ。
ここんところ不自由を強いられながら・・・・!
ボタン戦争ならぬ・・・・ボタン競争!(競技会)
・ロボットにワイシャツを着せて
・ボタンを着脱させる
その競技会。
人間とそん色なく作業出来たなら・・・・!
イヤイヤ、流暢な動きは・・・・絶対に出来っこ無い?
人間技を超えるのは・・・・絶対に不可能?
今のところ、朝夕・・・・このロボット競争ばっかしを、思い浮かべてしまう。
戦争と違い・・・・平和でいいが!
困った病気に罹ったモンである。
*老人再学習「植物と漢字」
ねむ・・・・合歓
つづきます。
間もなくサクラ 水 美味し