勝俣部長の「ため息」5427回・・・・耳障り

3月20日 金曜日 春分の日

 

         天竺のお花・・・・どちらが(が)先に 駆け付くか 雑誌より昨日撮影 

 

 

 

  天才老人美しさを求め行く

不思議?

 

 ・・・・日常、様々に入り込み過ぎて!

 あるいは範囲が広過ぎて・・・・特に、意識する事は無い。

 音の入り口は・・・・である。

 

 勝俣老人・・・・音を聞く(聞き分ける)能力は、普通の人並みで来ていたが!

 10年ほど前に、に異常を来たした。

 ではあるが・・・・現在も有難い事に、一応、まあまあで、大きな不便さは無いが!

 ただ電話の受話器を・・・・に当てて聞く様になってしまった。

  耳で聴きとるのが怖わくなったせいだと思う)

 その結果・・・・要件を書き留めるとき、右利きだから、実に厄介になっている。

 

 生死を彷徨(サマヨ)う大病ならずとも・・・・人間、年を刻むとともに!

 かくして・・・・1つ1つのパーツ機能なって行く!

 その損ないを・・・・慌てずに、むしろ楽しみながら、観察出来る人を!

 大人(タイジン)と言う・・・・仏門に帰依出来、写真の天竺の花の世界に行けます

  *今のところ 天竺候補は 誰とは名指ししませんがお二人様です

 

 ちなみに、耳に関する、様々な機能を・・・・!

 よく耳にする・・・・耳言葉で表して見ます!

  ・耳が痛い ・耳が早い ・耳にタコが出来る ・耳に(小耳に)挟む

  ・耳を貸す ・耳を澄ます ・耳を揃える 寝耳に水

  ・壁に耳あり障子に目あり

 

 本日のブログ・・・・耳障りでない事を祈ります。

 

  *老人再学習「植物と漢字」

    つくし・・・・土筆

 

 つづきます。

 

 

 耳を澄ましてお聞きなさい コトコトコットン 車の音です