勝俣部長の「ため息」5220回・・・・なぜ? 顔

8月24日 日曜日

 

          ブログ写真館・・・・北アルプス「奥大日岳」2011年撮

 

 

 天才老人美しさを求め行く

違うんだ~!

 

 昨日・・・・暑い、この言葉の使用は絶対厳禁、と決め込んだ。

 即、絶対無理、ともした。

 午後2時頃・・・・宅急便が届いた。

 思わずドライバーさんに・・・・

  ・いでしょう ご苦労様です

 絶対に無理が・・・・勝ってしまった、瞬間である。

 

 その暑さ対策の1つとして・・・・うちわ代わりの、ハンディ扇風機が流行っている。

 面白い事に、100人居れば100人とも・・・・に風を向けている。

 間違っても、手とか指とか腹には向けて無い・・・・。

 大相撲の観戦・・・・使う、うちわ、や、扇子も同じ事で、顔である。

 どうやら暑さは顔から・・・・こう言える。

 

 一方、寒さで震える期・・・・木枯らしに晒(サラ)されて家に着く。

 ウオー 寒いと大声を出しながら・・・・!

 例えば、ヘアードライヤーなどを、強モードにして、などに吹きかけるか?

 ガスストーブを急ぎ焚き・・・・顔から温めるか?

 焚火に出会い・・・・おお、寒い、寒いと、顔を前のめりにするか?

 暑さ、寒さも彼岸までとか、言うけれど・・・・!

 その暑さ、寒さ・・・・感じるのは、全く別の箇所。

 こっちと、彼・・・・の違いだろうか?

 それで・・・・彼岸までと言うのだろうか!

 

 暑い! この言葉の使用厳禁。

 により・・・・湧き出したる、コノ、医学的な疑問?

 その理由・・・・私に解る訳が無い

 深大寺螻蛄・・・・様、お一つお願い致します。

 つづきます。

 

 

 再び、気温が下がる事は無い 猛暑のまま死ぬまで るよな 水を飲む