勝俣部長の「ため息」5146回・・・・当時

6月8日 日曜日

 

                ご近所さん

 

 

   天才老人美しさを求め行く

その目的は?

 

 いつ頃から、からだろう・・・・。

 パソコンを開くと・・・・解けなかったら恥ずかしい!

 とする一文と共に・・・・数式が掲載される。

  ・13+62+74=

  ・(9.6+0.4)÷6=

  ・46÷2+51×3=

 今朝なんかは小学生5年の算数として、分数が!

  ・4/9×4/8=

 更には・・・・これえが出来れば大丈夫として!

  ・5-(5-5×5)÷5=

 認知症検査? それともボケ防止? 単なるお遊び?

 ええと・・・・数式が乗れば挑戦したくなってしまう!

  ・カッコ内が先、割り算と足し算とではどっちが先だっけ?

  ・分数同士の掛け算はどうするだっけ? 割り算はどうだっけ?

   どっちかひっくり返すだっけ。

  ・マイナス×マイナスはプラスになるんだっけ?

 小学生の算数に・・・・悪戦苦闘してます。

 考えたら、小学生当時出来なかった数式が・・・・!

 そのまんま生きて来たのだから・・・・今、出来る訳は無い。

 困った病に侵されました。

 パソコンを開く度に・・・・罹患してます。

 このまま行くと・・・・体調不良、イヤ脳不良にまりそうです。

 助けて下さい!

 つづきます。

 

 

 懸命に水を飲む