2月8日 土曜日

住いから10分足らず圏内!・・・・落ち着く一帯です
天才老人美しさを求め行く
石の上にも3年
間も無くである。
労働を完全に離れ・・・・この3月で、丸3年が経つ。
石の上にも3年いれば暖まる・・・・まさにその通り。
時間が流れる事で自分の行動基準が、浮き彫りになりつつある。
1つハッキリした事は・・・・私は人に着く(付く)人間である。
例えば車の燃料(ガソリン)。
今までは、会社が決めた系列の給油所に行っていた。
が、今は個人で現金払い・・・・何処でもいい、自由自在である。
・先ずはご近所さんか
・血眼になって値段を追い求めるか
・諸々のサービスか
・ポイント、ポイントのポイント魔術か
3年間・・・・行く先は、たった1つの給油所で有った。
決め手は・・・・人。
人間、従業員さん、社員さんであった。
挨拶、受け答え、動作、敏捷性、人的雰囲気・・・・全部が人に関わる事項。
お陰で、イヤ、「反・お陰」で・・・・かなり遠方の給油所まで行くハメになっている。
その他・・・・酒飲み処、ご飯処、病院処、歯科医処・・・・もろもろの処、処、処。
全部の全部が説得力の有るハズの・・・・値段、金銭じゃ無かった、のである。
決め手は人にあり・・・・この3年間で、如実に証明されたのである。
ただ困ったことに肝心の人様・・・・どんどん機械に取って代わられている。
もっとも、ブスっとしか対応出来ない人より・・・・遥かにマシではあるが!
この場合の機械を・・・・ブスマシーンと言う。
シーンとするかな嗚呼、嗚呼と・・・・カラスが鳴くよ。
つづきます。
水を飲みなさい