勝俣部長の「ため息」4849回・・・・有人店舗でも

8月11日 日曜日 山の日

 

             法隆寺 撮:2024.06

 

 

天才老人美しさを求め行く

  処置無し

 

 皆様は、こんな経験は無いでしょうか?

 例えばコンビニとか、チョットした食品店に行く。

  ・何か聞きたい

  ・店員の接客態度に注意の1つも言いたい

  ・要するに何か、チョットした事を聞きたい、したい

と思ったとき・・・・?

 のお店なら、ご主人様やら、お店の人・・・・つまり相応の責任者が、直ぐ分かり、

話しをすれば、よく理解して貰えた。

 いわゆる・・・・話しが通じた。

 今は・・・・私の場合、お隣のコンビニで同様な気持ちなったとき・・・・。

 見渡す限り全員がアルバイト、外人など。

 責任者のらしきモノが・・・・いっさら分からない。

 つまり、どなたに聞いても、言っても・・・・最終的には意味が無い、埒(ラチ)が開かない。

 てな、気持ちになり諦めてしまうが?・・・・。

 どうでしょうか。

 自動販売機とか、利用した事は無いが無人販売店などは・・・・。

 故障とか、何かあった時の問い合わせ先は有るのだと思うが?

 無人店舗の責任明確化・・・・有人店舗の無責任化。

 有人店舗でも・・・・こちらに連絡クダサイ、が、有ったらいいと思う。

 それともよく見れば、何処かに書いてあるのだろうか。 

 経済産業省様・・・・何とかお願い致します。

 それより何より・・・・そんな事を思う人は、私以外には居ないのだろうか。

 しょっちゅう文句をいいたいった老人 よりでした。

 つづきます。

 

 

 

 怯えの日本列島 先ずを考えましょう