8月11日 日曜日 山の日
法隆寺 撮:2024.06
天才老人美しさを求め行く
処置無し
皆様は、こんな経験は無いでしょうか?
例えばコンビニとか、チョットした食品店に行く。
・何か聞きたい
・店員の接客態度に注意の1つも言いたい
・要するに何か、チョットした事を聞きたい、正したい
と思ったとき・・・・?
昔のお店なら、ご主人様やら、お店の人・・・・つまり相応の責任者が、直ぐ分かり、
話しをすれば、よく理解して貰えた。
いわゆる・・・・話しが通じた。
今は・・・・私の場合、お隣のコンビニで同様な気持ちなったとき・・・・。
見渡す限り全員がアルバイト、外人など。
責任者の責らしきモノが・・・・いっさら分からない。
つまり、どなたに聞いても、言っても・・・・最終的には意味が無い、埒(ラチ)が開かない。
てな、気持ちになり諦めてしまうが?・・・・。
どうでしょうか。
自動販売機とか、利用した事は無いが無人販売店などは・・・・。
故障とか、何かあった時の問い合わせ先は有るのだと思うが?
無人店舗の責任明確化・・・・有人店舗の無責任化。
有人店舗でも・・・・こちらに連絡クダサイ、が、有ったらいいと思う。
それともよく見れば、何処かに書いてあるのだろうか。
経済産業省様・・・・何とかお願い致します。
それより何より・・・・そんな事を思う人は、私以外には居ないのだろうか。
しょっちゅう文句をいいたい困った老人 よりでした。
つづきます。
怯えの日本列島 先ず水を考えましょう