5月30日 木曜日

JR新橋駅 撮:2024.04
天才老人美しさを求め行く
そう言えば
退職してから・・・・中古の軽に乗っている。
それこそタマに・・・・先日の山梨行の様な事もあるが。
せいぜい都心部、後は近場を走るだけだから・・・・十分である。
この軽、と言うより私の軽・・・・難点はクーラー。
(前の所有者が事故ったかも?)
予想されている今夏の猛暑に、果たして、運転手様が耐えられるのか?
クーラーのみ総取り換え・・・・
・そんな事が可能か
・日数は
・予算は
ちょい聞きたい。
と思い考えたら・・・・。
街の修理屋さん、いわゆる個人的な修理屋さん・・・・。
何処にも一軒くらい必ず有った町の修理屋さん・・・・いつの間にやら一軒も無し。
自動車メーカーが販売から、点検、修理まで、完全に組織化している。
半年検査、1年検査、車検まで・・・・オールセットの料金体制まである。
街(町)から文具屋さんが消え、本屋さんが消え、靴磨き屋さんが居なくなり・・・・。
小規模な自動車修理屋さんが消えた。
儚(ハカナ)くも・・・・消え行くモノは、どんどん続く(だろう)。
次に、何が消え行くだろう・・・・。
実に興味が湧く。
★結論
そう経たずして・・・・自分だな。
さあ、猛烈なる新鮮な日々に、挑戦しよう・・・・。
ピンポーン。
つづきます。
水は流れ行くモノ・・・・それが自然である