勝俣部長の「ため息」4341回・・・・全部がアナログ

3月10日 金曜日

 

           練馬区松月院」 撮:2023.02

 

 

折角、生きてるだから

 手応え(感)

 

 勝俣部長・・・・起床後、先ず為す事が本ブログを書き出す事である。

 次いで、1時間ほど掛けて、自分なりの柔軟体操(勝っちゃんヨガ)に移る。

 こちらは既に20年以上は継続中。

 殊に退職してからは・・・・ほぼ毎日、パーフェクト、実施中。

 お腹付近を動かす事が無いとして・・・・腹筋運動中心の体操である。

 世界のミスターハンマー投げ

 室伏広治選手の、あのお腹の動きを・・・・勿論、ふにゃふにゃではあるが。

 、継続するとは・・・・予期せぬ事が分かると言うか、体感すると言うか、実感すると

言うか・・・・。

 変な言い方となるが、お腹、腰の付近を回していると・・・・内臓君達が目覚め、いよいよ活動開始するのが分かる、そんな気がしだしたのである。

 真っ先に大腸が・・・・ただいま起床しました、今から働き出します。

 朝の挨拶をしに来るのが・・・・実感される気がするのである

 1時間の体操内に、

  ・ほぼ全部の内臓が目覚め

  ・それぞれの持ち場に就き

  ・勤めを果たし出す

 どうだろか・・・・ここ2~3年前からの感覚である。

 勿論、そんなバカな事は無いのだが・・・・。

 ただ全員キチンと働いてくれるのか・・・・お腹のトラブルに見舞われた事は、全く無い。

 そしてこの職場、時代感がゼロで・・・・。

 ITの類は全く無い・・・・全部がアナログ、昔流、古式ゆかしきである。

 本日は夏場を前に・・・・早目の怪談でした。

 つづきます。

 

 

 ご褒美は 単なる水だけです