勝俣部長の「ため息」4308回・・・・曜な気がする

1月5日 日曜日

 

            浦和「調神社」 撮:2023.01

 

 

折角、生きてるだから

 曜日を知る

 

 定年したら・・・・毎日が日曜日

 良く聞いた(聞く)言葉である。

 実際に・・・・高齢者、車運転免許証、認知症テスト、設問の1つが・・・・。

  本日は(受講日)何年、何月、何日、何曜日 ですか・・・・が有る。

 去年3月末から・・・・その言葉に突入した勝君。

 この3月末で・・・・言葉に形容される1年を迎える。

 で、実際はどうで在ったのか・・・・。

 曜日を知らなければならい事を、幾つかっているから・・・・。

 日曜日の連続とはなっていない・・・・但し、今のところだよな。

  ・1つ 新聞を読む

   産経新聞と 時折読売新聞

  ・1つ このブログ

   一等最初に 月日と曜日を書く

  ・1つ パソコン塾

   毎週火曜と金曜日 

 で・・・・コレって意外だったが、

  ・1つ 仕事現役青年と酒を飲む

   否応無に相手を都合の良い曜日を聞かねばならない

 と、言う事で・・・・今のところ、時間を知り、日を知り、曜日を知る毎日である。

 今後、1つ、1つ、消えて行くのだろうが・・・・。

 希望としては・・・・仕事現役青年とお酒を飲むを希望するが

 まあ、新聞による曜日確認が、最も先までお付き合いしてくれそう、かな。

 バカだな・・・・スマホを見れば簡単じゃんか・・・・と、言われそう。

 ただ、そう言う知り方は・・・・毎日が日曜日の解消ににはならない

 な気がする・・・・イヤイヤ 曜日の事だけに・・・・な気がすのであるが・・・・。

 つづきます。

 

 

 何れ 水を飲みながら 今日は月曜日なんかと