勝俣部長の「ため息」4186回・・・・味わい感

10月5日 水曜日

 

          「武蔵浦和駅」に向かう 撮:2022.09

 

 

 折角、生きてるだから

ホトホト 感心する

 

 勝俣部長・・・・新聞・雑誌等に掲載される「川柳」、殊の外興味が湧く。

 世には・・・・実に巧い(上手い)人が居られる、ものである。

 ホトホト感心してしまう。

 現時点選ぶベストスリーは・・・・。

 最近の傑作・・・・かっぱ寿司が、浜寿司の仕入れ値情報を盗んだとかの騒動

 こう来たかと・・・・感心する。

   ★浜のネタ こっそり握る かっぱ寿司(巻)

 こっそりが実にいい。

 どんなお方が作るのだろうかと・・・・。

 次はかなり前の親子騒動。

 まだ覚えている方も多いと思う。

 大塚家具さんの、父親と娘の大騒動。

   ★かぐや姫 今じゃ 椅子取り物語

 かぐや姫と言えば竹取物語が相場・・・・であるが。

 家具屋さんだけに椅子、代表社員が座る椅子を目指しての騒動。

 娘さん(お姫)が、父親に叩きつけた大親子喧嘩。

 確かに椅子取り騒動である。

 どんなお方が作るのだろうか・・・・ホトホト感心してしまう。

 もう一丁・・・・かなり昔の作品。

 我がノートから・・・・。

 あこがれのマイホーム、一戸建てを誰もが望む、しかし高くて手が出せない。

   ★一戸建て 周りを見れば 一戸だけ

 何とかお金を工面して手に入れたのであるが・・・・。

 余りにも遠隔地のため・・・・自分家(チ)が、たった一戸。

 悲壮感漂う・・・・お笑い川柳である。

 どんなお方が作るのだろうか・・・・ホトホト感心してしまう。

 しばしの、貴重な味わい感

 クスッとして、人生の豊感が高まる。

 今後とも・・・・新聞購読は止められない。

 つづきます。

 

 

 美味しい水を 飲みましょう