勝俣部長の「ため息」4145回・・・・自分化する

8月27日 土曜日

 

         伊勢神宮「内宮」 おかげ横丁 撮:2022.06

 

 

 折角、生きてるだから

パソコン教室

 

 ハイ・・・・パソコン教室、辞めずに未だに通ってます。

 何事も・・・・「石の上にも三年(いれば暖まる)」の精神の勝君です。

 5月のスタートでしたから・・・・耐えながら、堪えながら、今のところ

    36カ月(3年)分の4カ月です

 算数すれば諺の・・・・9分の1を、消化したに過ぎません。

 石が暖まるには、遥か道遠しです。

 ところがです、1つ自分の行動がわり出しつつあります。

 1日で、最も長く時間を費やす場所・・・・我が作業場は・・・・。

 詰まり瞑想の間は・・・・二人の子供部屋だった所です。

  (幅が狭く、長さは少し長い部屋)

 圧倒的に長く使うワープロは、長男(側)の小学校時代の机に・・・・ポンと。

 パソコンは次男側の机に、チョンと置いてます。

 ブログを打つその瞬間だけ・・・・パソコン机に居たに過ぎません。

 ソレがです、その滞在時間が・・・・パソコン側も、次第に長くなり出しつつある

のです。

 昨日なんかは両机占拠時間・・・・遂に、半分半分になったのです。

 と言うことは、たったの1/9の段階ですが・・・・。

 苦難のパソコンが・・・・ほんの1部に過ぎませんが、今後ともずっと一部に違いありませんが・・・・。

 我が身に入りつつある事になります。

 その現象を私は、最初の会社時代に・・・・を、

  ・自分化する

  ・自分化してしまう

  ・自分化現象

と、呼ぶ事にしました。

 その点から言いますと・・・・。

 挑戦時間何と50年優に超える・・・・と言うのに、いっさら自分化が進まない

は・・・・。

 やはりこの世の魔物だと・・・・言う外はございません~。

 つづきます。

 

 

 水は 我が身と一心同体です