勝俣部長の「ため息」4134回・・・・不毛な未練

8月16日 火曜日

 

           伊勢神宮「内宮」にて 撮:2022.6

 

 

 折角、生きてるだから

影響は・・・・あるのかな

 

 いつだったろうか・・・・。

 中東問題等、タリバンに限らず・・・・何しろ良く分からない・・・・。

 自分の無知を棚に上げて・・・・不可解なニュースをテレビで見ていて・・・・。

 思った事がある。

 自分の「棚上げ無知」の加減は・・・・あの、草木の1本たりとも生えてない、

  ・土だらけ

  ・石コロだらけ

  ・岩だらけ

の土地柄文化に有るのでは・・・・。

 十分かどうかは別にして・・・・我々はの中で精神が形成される。

 方や・・・・言うならば、不毛(地帯)の中で、精神が形成される。

 この両者・・・・本来的に理解する事不毛、では無いのかと・・・・。

 世の中には様々な分類があるが・・・・。

 何方かの学者先生様・・・・。

  ・土のみ文化と、緑点在文化との精神形成について

などと題する・・・・研究論文を発表して戴きたいと、思うのですが・・・・。

  エエ ええ・・・・そんな不毛なテーマは論外

ですか・・・・。

 不毛なるブログでした。

 でも、でも、少しは有る様に思うよな・・・・。

 不毛な未練でした。

 つづきます。

 

 

 水の美味しい日本