勝俣部長の「ため息」4039回・・・・分っちゃいるが

5月9日 月曜日

 

        住まい集会所前「タンポポ」の抜け殻 撮:2022.5 

 

 

折角、生きてるだから

響きが空しい

 

 住まい、集合住宅内の庭。

 どう言う訳か、今年はタンポポが、かなり多く咲いた。

  (例年こんなには咲かない)

 集会所の周りに特に多く咲き・・・・遠くからでも、小さな黄色が楽しめた。

 それも束の間・・・・掲載した写真の通り、セミであるまいし、抜け殻とは言わないだろうが・・・・そんな状態に。

 今春・・・・桜、ハナミズキタンポポ・・・・そして、一昨日から昨日の秩父路。

 春、新緑・・・・思う存分楽しんだ。

 間も無く、間も無く・・・・熱中症騒ぎの真夏が来る。

 誰もが分っている。

 っちゃいるが・・・・倒れる人が続出。

 事前予想が可能であるのに・・・・。

 仮に熱中症も、1つの自然災害と置いて見よう。

 だとすると・・・・災害が、確実に予測されたとて、手の打ちようが無い。

 事もある。

 1つ手を打つNHK、

  ・本日も猛暑 猛暑

  ・水分を小まめに

  ・クーラーを適宜お使い下さい

 の、きがしい。

 つづきます。

 

 

 水は小まめに 一年中