勝俣部長の「ため息」4018回・・・・妄想

4月17日 日曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220320111339j:plain

          菜の花と「さきたま古墳」 撮:2022.3

 

 

  折角、生きてるだから

おや・まあ 記録

 

 プロ野球・・・・ロッテの佐々木(朗)投手が、9回×3人を切って捨て、打者27で

ゲームセット・・・・完全試合を成し遂げた。

 史上16人目の快挙だと言う。

 昨日の産経新聞のスポーツ欄・・・・「完全」次の試合は難関、とある。

 16人の内で、次の試合に先発したのが11名。

 白星は僅か4人との事である。

 そんな興味もあってか、佐々木(朗)の本日の試合は・・・・テレビ東京が地上波で放映すると言う。

 多分、球場は・・・・超・満員(密)となると思う。

 い威力である。

 勝俣部長・・・・選手名を全くと言っていいくらい知らない、今のプロ野球に、興味は

殆ど無い。

 、凄い記録に対して・・・・「おや・まあ」と思う記録とでも言えるのか・・・・。

 単純至極な記録は・・・・プロ野球高校野球に限らず、見る機会毎に期待している。

 78年間の我が人生・・・・残念ながら、まだ一度とて見て無い。

  ・ピッチャー投げました、最初の打者、初級を打ちました、センターフライで

   1アウト

  ・ピッチャー投げました、二人目の打者、初級を打ちました、サードゴロで

   アウト

 そう、ここ、ここ・・・・2球で2アウトはたまに見る。

 

  ・ピッチャー投げました、三人目の打者、初級を・・・・コレが打たないんだな。

 バカ、見送るなよなどと、勝手にバカ呼ばりしてしまったり・・・・。

 打っても空振りとか、ファールとかで・・・・。

 夢の「おや・まあ」の記録・・・・「3球チェンジ」は記録されないでいる。

 超・仮に・・・・9回とも3球チェンジとなったら、球数27球で終了。

 コレで1年間に10勝上げたら・・・・年間でたったの270球。

 凄い「おや・まあ」の記録である事。

 妄想と言うのだろうね。

  *妄想:仏教語としては「もうう」と読むらしい。

      あれこれと想像したことを、事実であるかの如く、

      堅く信じてしまう心的傾向(新明解国語辞典

 つづきます。

 

 

 水でも飲んで 黙りなさい ってか ハイ