勝俣部長の「ため息」4016回・・・・誇りを見習えし

4月15日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220320111243j:plain

           「さきたま古墳」周辺 撮:2022.3

 

 

折角、生きてるだから

   た め 息

 

  本日は新明解国語辞典に、2つ、お世話になります。

  1つ・・・・「ため息」

    心配(失望)したり、自分の力ではとうてい敵わないと思ったり

    する時などにつく、大きな息。

  1つ・・・・「時代遅れ」

    その時代における普通のやり方よりも遅れ、古い傾向を受け継いで

    いるとしか見えないこと。

  勝俣部長・・・・時代遅れね、とよく言われます。

        自分でも納得してます。

        ソレをりとさえ思っています。

  ため息・・・・これはもう、当ブログのタイトルで使ってます。

       本日が4016回目・・・・4016回も、ため息を

       ついたことになります。

  ここ最近の一等きなため息は・・・・ロシアの超・大愚行。

  残念な事は勝俣部長と違い・・・・戦争だけは時代遅れにならないんだな、コレが。

  勝俣部長の誇りを見習えし・・・・ロシアのバカ目が・・・・。

  つづきます。

 

 

 時は春 日は明日 明日も今日も 水です