勝俣部長の「ため息」3862回・・・・閃く

11月5日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211104092553j:plain

          久しぶりの「山梨」 撮:2021.11

 

 

折角、生きてるんだから

  接種証明

 

 まあ、我々高齢者は余り使う機会が無いとは思うが・・・・。

 特に海外では飲食する場合、ワクチンを接種したか否かを、求められ場面がある。

   「提示出来なければ お酒が飲めない」

 一瞬、く、心配となる・・・・我住む、さいたま市南区、区役所に電話した。

   「あの 銀行カードの様なモノが発行されるのですか」

 特に無いそうである。

 必要な場合・・・・お手元の

   「新型コロナウイルス 予防接種済証(臨時)」

 をご持参して下さい・・・・との事である。

 わざわざ臨時と付記されているのが・・・・お上らしいです。

 念のため・・・・その様になっておりました・・・・皆皆様。

 もっとも、行政によって違うかも知れませんが・・・・。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲みましょう