勝俣部長の「ため息」3857回・・・・俺たちはな

10月30日 土曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211024142319j:plain

        王子「北とぴあ」音楽会・・・・「完」 撮:2021.10

 

 

 折角、生きてるだから

2泊目はダメ

 

 思えばコロナ前・・・・10人近く集まる、集合企画が届いた。

 名古屋に集合、お伊勢参りをしよと・・・・。

 定年退職者の集まりである。

 それが、突然のコロナ禍で中断。

 ここ最近の落ち着き状態から、プランが再起動しつつある。

 来年3月実施。

 アンケート風に2案が示されていた。

  ・一泊二日 案 と

  ・どうせなら 二泊三日 案

 一泊二日に花丸を付けて返送。

 しかも、2泊は絶対ダメなる理由を大書して返信した。

  ・メンバーは80才を超えるか、80才近いメンバー

 1泊目はそこそこに・・・・イヤ懐かしい、アノ時はあんな事があったなどと、思い

出話しに花も咲こう。

 ところが2泊目となると、全員・・・・体力を消耗して、くたくた。

 笑顔は消え、会話も儘ならず・・・・残るはギスギス感のみ。

 思いと、体力との現実が・・・・完全に不一致するからの、バカ企画。

 2日も3日も、ドンチャン騒ぎ出来たのは・・・・遥か昔し。

 青春の頃。

 今となってはな、俺たちにとってはな・・・・最も理想的な旅計画とはな、

  ・余計な事は止めて 夕刻現地集合

  ・宴会 1泊して

  ・翌日朝食後、現地解散

 コレなら・・・・まだまだ「ニコっ」として、また会おうなが・・・・飛び出すってもんよ。

 老人旅行のポイントだぜ。

 俺達な老人だぜ・・・・ニコっと出来るのは、1日が限界だぜ。

 ホレ、昔、「2個1」ってあったろ・・・・あれがプロトタイプだわさな。

 果たした・・・・幹事殿、如何企画されますか・・・・。

 楽しみである。

 つづきます。

 

 

勿論 水 持参致します