勝俣部長の「ため息」3842回・・・・深刻的「変」

10月15日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20210919095247j:plain

          「浦和くらしの博物館」 撮:2021.9

 

 

折角、生きてるだから

 再逮捕

 

 再逮捕・・・・この言葉に持つ、私の以下の感覚は・・・・極めて可笑しい、事になるのだろうな。

    「何々の罪で、逮捕されました」

 と、よく聞く。

 再逮捕と聞く度に・・・・一度、逮捕して調べられたが、結果、釈放された。

 折角釈放されたが、別の件でび逮捕され拘束された・・・・だから再逮捕と言うと。

 逮捕拘束~自由~再逮捕拘束、とイメージしてしまう。

 どうしても、一旦、自由が挟まってしまう。

 実際は、一度たりとも自由は無くて、そのまま逮捕拘束されっ放しの上に、更に、

別の犯罪で、逮捕が追加された・・・・と、言う事である。

 この自由が挟まるって感覚と言うか、抱く気持ちって・・・・他の皆さんはどうなんだろう・・・・。

   「何々の犯罪で 更に 逮捕が追加されました」

 逮捕されるべき罪が追加された、加算された、倍化された・・・・一旦自由は、全く挟まらない。

 こんな風に聞くと・・・・そのイメージが払拭されるのだが・・・・。

 まあ、そんな事は、全く、どうでもいい事であるが・・・・。

 やっぱし俺・・・・本当に深刻的「」かも知れない・・・・。

 つづきます。

 

 

 時は今 日は明日 秋色どんどん 水と共に