勝俣部長の「ため息」3814回・・・・筋違い、お門違い

9月17日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20210813160514j:plain

         群馬県桐生市」にて 撮:2021.8

 

 

折角、生きてるだから

 何と無く 筋が ・・・・

 

 宅飲みしか手が無い今(頃)・・・・大相撲の始まった今、まさに・・・・。

 17時を回る・・・・。

 一杯飲みながら大相撲のテレビ観戦。

 15日間・・・・かなり不動なる日課である。

 昨日の事・・・・ニュースの時間。

  ・ある盗人がお店のバックヤードで待機し

  ・盗みを狙っていたとか(多分、強要略奪か)

  ・ところが待てども、誰もバックヤードに来ない

  ・仕方が無いので 店長のバッグからお金を盗んだと言う

 まあ、ここまでは・・・・今のご時世・・・・ニュース性はい(薄く思う自分が怖い)。

 ところがこの盗人・・・・。

 盗んだお金を持って、その店の売り場に回り、品物を買ったと言う。

 素早く逃げ、遠く離れた、よそのお店で買わずに・・・・。

 事もあろうに、盗みを働いた、その店で使ってあげた・・・・。

 何かが通っているように思えて・・・・「使ってあげた」たなる表現を、使いたくなってしまった。

 同時に、ニュース性が濃くなった(気がした)。

 こう理解してしまうのは・・・・全く筋違いであり、お門違いでる。

 ハイ・・・・分っております。

 つづきます。

 

 

 腹が減ったら水を飲む 水腹も一時 だんよ