勝俣部長の「ため息」3810回・・・・撃沈

9月13日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20210911143415j:plain

    錦糸町すみだトリフォニーホール」 撮:2021.9.11(土)

 

 

    折角、生きてるんだから

電話セール また楽しからずや

 

 一昨日の11日、土曜日、11時前(午後、写真のコンサートホールに)。

 固定電話が鳴る。

  「ハイ 勝俣です」

 毎度の事だが、元気よく声を上げる。

  「こちら 何々直販の 何々と申します」

  「本日は大変お得な 大正製薬のポッコリお腹に効く・・・・」

 此処まで聞いたとき、全てがみ込めた。

 以降の、思いのみ立てが、頭を駆け巡る。

 駆け巡った時間・・・・僅か2秒有るか無いか。

  ・はは 直販さん 前に一度何か買ってる 年齢 登録済みだ

  ・ポッコリお腹か はは 中年以降の男性狙いか(序に我もか)

  ・ここは1つイチロー選手を借りて 撃沈させよう

 此処まで2秒足らず。

  「体脂肪を落とすなどの薬でしょうか・・・・逆に聞く」

  「ハイ おっしゃる通りで 凄く効果があり 今 凄くお買い時なんですよ」

 あのイチロー選手・・・・体脂肪7%、思い出る。

  「あの 私不要です 現在年齢78才ですが 今朝 測りました

    体脂肪10%と少しですよ」

 電話の女性様、聡明なお方と見える。

 10%の持つ意味が理解出来たと見えて・・・・一発で撃沈。

  「分りました またよろしくお願いしますと」

 電話セールス・・・・また、楽しからずや・・・・ちゃん、チャン。

 因みに、我が実際の体脂肪は18%~20%でした。

 つづきます。

 

 

 更に 水を飲み続けます