勝俣部長の「ため息」3715回・・・・特急のおバカ

f:id:bon-ku-ra:20210523170742j:plain

           「別所沼公園」 撮:2021.5


6月6日(日曜日)

 

 

 折角、生きてるだから

新・都会度数

 

 とてもおバカな事を書く。

 新型コロナの汚染・・・・都会地程「密集」、人的密度が高いとする(してしまう)。

 だって無人島は未だにゼロ人だよな。

 産経新聞埼玉版に・・・・県内63の市町村の、コロナ汚染者数(累計)が掲載される。

 (6月3日現在の累計・・・・県内汚染合計44、145人)

  ・トップは我が住む「さいたま市」7、690人

   何と17.4パーセントで断然都会であるが、コレは有る程度予想が着いていた事。

 個人的には、2位以下にとても興味があったが・・・・。

 2位は「川口市」で4、423人、3位が「川越市」で2、079人。

 そして僅かな差で4位が「越谷市」で2、069人。

 ここまでが2、000人以上が汚染されており・・・・県内屈指の都会と言うことになる。

 に・・・・最も都会の方はと言うと、

 逆1位は「東秩父」で4人、2位が「皆野町」で9人・・・・以下、「長瀞町」が

21人、「美里町」が24人などとなる。

 晴れて住みたい地の候補になるかもな。

 逆1位の「東秩父村」など・・・・コロナ騒動勃発以来、たったの4人である。

  (どう検査したのか興味が湧く)

 この「東秩父村」とか、9人の「皆野町」・・・・だけんども、最初は学校が休校になったり、一律40,000円の休業保証を貰ったりで、きっと大騒ぎ・・・・だんたんだよな。

 どなたか様・・・・特急のおバカになって・・・・全国の「新・都会度数」を調べて戴けませんかね。

 人によっては・・・・今後の居住地の決定要因になるかもよ・・・・。

 それよか・・・・断然1位の「さいたま市」に住む勝君・・・・ワクチン接種、急いだ方がいいかもな・・・・。

 どうも、おバカ様でした。

 つづきます。

 

 

 何があっても 飲むなら水ですよ