勝俣部長の「ため息」3712回・・・・遊び幅ゼロ

f:id:bon-ku-ra:20210523170301j:plain

         メタセコイヤ「別所沼公園」 撮:2021.5


6月3日 木曜日

 

 

  折角、生きてるだから

とても とても

 

 そう言ってしまえば、元も子もない無いだろうが・・・・。

 秘書が有権者に香典や、祭りのお祝い金を渡し、議員辞職した「菅原」

(前)経産相

 私なんか貰えば嬉しいし・・・・だからと言って、10,000円程度で義理が生まれる事は無いし・・・・。

  「菅原さん自民党か じゃ野党さんからからも 貰はなくてな・・・・」

  「政党を 一杯かき集めなくてはな・・・・」

 庶民なんて・・・・そんなもん。

 配るは1単位に尽き10,000円程度・・・・。

 ソレを野党さんが、鬼の素首を取ったの如く責め立てる。

 ギスギス感一杯の社会の根っこが・・・・このハンドルの「遊び幅ゼロ」社会風潮に

ありか・・・・。

   「水 清くして 魚 住まず(住めず)」

 こう言うじゃんか。

 俺、清く無いから・・・・お祭りのお祝い金の、集め係りをやっからね。

  (いいぞいいぞ拍手喝采

   「貰っておいてなんだけど 菅原さんって 案外ケチだよな」

 1万円の現象効果さえ起きるかもな。

 もし莫大な財産があって・・・・俺、国会議員となっても、このゼロ社会の餌食に、簡単になっちゃって直ちに辞職。

 議員にならなくて良かった、良かった。

 先見ありし78才・・・・エライもんだよな。

 つづきます。

 

 

 本日と明日 41階のタワマン全階数に水搬入 頑張れ78才