勝俣部長の「ため息」3619回・・・・さ~

f:id:bon-ku-ra:20210130152751j:plain

           「法華経寺」 撮:2021.1


3月2日 火曜日

 

 

折角、生きてるだから

  正義だ、正義

 

 熱いコーヒーを持ち運んだが、手元を狂わせ、自分で自分の膝に

こぼして仕舞・・・・火傷。

 コーヒーを提供した店にがありとかで、億円単位の保証。

 コレって正義だ・・・・正義か・・・・。

 ドロボーが空き巣に入ろうと、塀によじ登る。

 ところが塀が腐っていて、落下、大怪我。

 塀の管理が悪いとして、入られた家側に非が有りとして、円単位の保証。

 コレが正義だ・・・・コレが正義か・・・・。

 この2つ(他多数)・・・・米国で起きた事例を、昔本で読んだ(事がある)。

 全然釈然としない。

 ところが塀の腐っていた方・・・・空き巣で無く、幼子がよじ登り落下したら、とか書いてあった。

 フムフム この場合・・・・なるほど。

 と思ったが・・・・悪いのは子の親だろう・・・・。

 勝俣部長・・・・米国に住んではダメな典型人である。

 そんなところに住めるかよ・・・・。

 そんなところに税金なんか、絶対に収めたくねぇ・・・・。

 が、日本も次第にさ~・・・・。

 つづきます。

 

 

 さくら さくら 桜の花は・・・・清い水と共に