勝俣部長の「ため息」3614回・・・・無粋な野郎

f:id:bon-ku-ra:20210130152053j:plain

            「法華経寺」 撮:2021.1


2月25日 木曜日

 

 

折角、生きてるだから

ヤキモチ かな

 

 勝俣部長・・・・相応に税金と、今なら高齢者保険(3割負担)を払って

いるが(その積り)、必要以上に国のお金を使っているかも・・・・。

  ・先ず5~6週間に一度の定期検査(血圧と不整脈

  ・3カ月に一度の歯科検診

  ・1年に一度の頚椎術後検診

  ・同じく年一度の内視鏡検査(胃と腸)

 そして一昨年より新たに加わった、

  ・年1の不整脈術後検査

 まあ、申し訳無いが・・・・かなりもんである。

 済みませんです。

 ただ本日は検査の事では無い。

 何れの検診も、待合室で一定時間待つことになる。

 待つ間、必ず・・・・それと無く周囲を見渡す(事になる)。

 と、必ず、必ず・・・・奥さんに付き添われたご亭主を見る。

 正しくは、年老いた園児そのものを見るのだ。

 自分では何も出来ないのか、この野郎は(亭主は)・・・・。

 奥さんが付き添わなければ・・・・何も出来ないのかこの野郎は(亭主は)・・・・。

 いい年をしくさって、この野郎は(亭主は)・・・・。

 と、多分、血圧が上がる。

 コレってヤキモチかな・・・・だよな。

 やかな風景にヤキモチとは・・・・無粋な野郎である。

 つづきます。

 

 

 ヤキモチには 水です