勝俣部長の「ため息」3606回・・・・じっと見る

f:id:bon-ku-ra:20210130151207j:plain

          「法華経寺」荒行道場 撮:2021.1

 

2月17日 水曜日

 

 

折角、生きてるだから

   目を見る

 

 一昨日と昨日・・・・災害用の保存水搬入作業。

 ここ最近・・・・直接の作業に拘わらなくとも、終日、立っているだけで、

さが出てしまう。

 いわゆる年を感ずる、年になったのだ。

 帰宅後、武蔵浦和駅・・・・行きつけの寿司屋さんに寄る。

   「お客さん 19時でアルコールはストップですから・・・・」

 ああそうか、そうか、コロナだもんな。

 カウンターに座る。

 前の大き目な水槽に目が行く。

 どういう訳か・・・・・このお店で、初めて泳ぐ魚に目が行ってしまった。

 じっと見る。

 悠々と泳ぐ。

 大き目な鯛一匹、アジ6匹・・・・。

      「店長・・・・鯛は 明日調理して出ます」

 更にジッと見る。

 どの魚の目も・・・・とてもしげな(哀しげな)目をしている。

 そんなハズは無いのに・・・・。

 れは目に来るのかも知れない。

 そうか・・・・昔から「疲れ目」と言うもんな。

 つづきます。

 

 

 水を飲むと 眼の疲れが飛ぶ