勝俣部長の「ため息」3590回・・・・正解

f:id:bon-ku-ra:20210130145813j:plain

        法華経寺総門/不読残念なり 撮:2021.1 


2月1日 月曜日

 

 

   折角、生きてるだから

まあ そう言う事ってか

 

 一昨日、パソコンを立ち上げようとした。

 話し合いの中で、われ人(タイプ)の5ヶ条なる、書き下しが出ていた。

  ・1つ 直ぐに相手に結論を求める人

    少し話しただけで、ねぇ貴方そうでしょう・・・・俺じゃん

  ・2つ ポジティブ事ばかり押し付ける人

    相手が沈んでようが構わず こうするべきよなどと・・・・俺じゃん

  ・3つ 相手に気を使い過ぎる人

    何かと言うと貴女大丈夫的な気の使い方をする・・・・俺じゃん

  ・4つ 人の(不在者の)悪口で盛り上がろうとする人

    ねぇ ねぇ あの人 そんなとこあるでしょう・・・・俺じゃん

  ・5つ どんな話も否定から入る人

    そんな事 出来っこ無いのに バカよね・・・・俺じゃん

 そ言う事ってか・・・・。

 でも・・・・この5ヶ条 何なさ。

 一体何なのさ・・・・この5カ条。

 5カ条って・・・・5つの過剰じゃないのさ・・・・。

 だから・・・・5過剰が正解、正解。

 イヤイヤイヤ、道理で俺って、嫌われるハズだよな・・・・。

 でも、治せねぇよな。

 パソコンは馴染めねぇ~。

 つづきます。

 

 

 本日は「2月月経ち」です 春間近