勝俣部長の「ため息」3371回・・・・圧倒的な存在感

f:id:bon-ku-ra:20200809164213j:plain

          「コスモス」東浦和にて 撮:2020.8


9月22日 秋分の日 火曜日

 

 

折角、生きてるだから

  コスモス

 

 コスモス・・・・考えたらこんな単純な花は無い。

 単純素朴、単式、簡単、飾りっ気一つも無し・・・・。

 礼儀の正しさを持ち、折り目正しさを持ち・・・・風に抗する事無く揺れながら・・・・活き活きと。

 脇役の緑を引き立てながら・・・・自分も引き立つ。

 圧倒的な存在感・・・・を持つ花。

 昔かな、今かな、古風かな、現在かな、未来かな・・・・アピールの無さがアピールの

ポイント。

 コスモス的な女性がチラホラ・・・・風に揺れれば・・・・魅力の薫りが靡(ナビ)く。

 コスモスを見ると・・・・した気分に・・・・。

 魅力を感ずる、大好きな花。

 コズモスの命名・・・・地球上の何処にでも、宇宙的な広がりをもって咲く

花だからとか・・・・。

 真意は知らない。

 つづきます。

 

 

 水・・・・単純素朴が魅力