勝俣部長の「ため息」3369回・・・・確かになあ

f:id:bon-ku-ra:20200809163354j:plain

           「百日紅」:猛暑8月の東浦和にて


9月20日 日曜日

 

折角、生きてるだから

  なるほど

 

 一昔、イヤ 2〜3昔前・・・・菅原文太主演の、映画「トラック野郎」シリーズがあった。

 けばけばしく飾った大型トラック・・・・否が応にも人目を引く。

 正義を貫き、悪を懲らしめるシリーズ。

 、彷彿させるトラック(野郎)が・・・・つい先日、我が目の前を走る、走る。

 否が応にも、昔を思い出す。

 絵と共に大きな文字が・・・・。

   夢無き男に 栄光無し

 なるほど、なるほど・・・・格好いいよな・・・・と感心し、素早く携帯にメモる。

 そして今、此処にご披露する最中。

 「」新総理大臣様・・・・まさに「夢持つ男に 大栄光あり」、か・・・・。

 おめでとうございます。

 勝君か・・・・

 夢か・・・・まあ、時折寝苦しい夢は見るけんど・・・・。

 栄光か・・・・まあ、美味しくお酒が、未だに飲めるからな・・・・栄光と言え

無くは、な、な・・・・。

 夢無き男に 栄光無し、か・・・・。

 ウムウム 確かになあ・・・・そうだよな・・・・。

 つづきます。

 

 

 飲むなら 単なる水ですよ