勝俣部長の「ため息」3294回・・・・放っといてくれ

7月2日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20200614172648j:plain

                               さいたま市南区「印王寺」 撮:2020.6

 

 

 

折角、生きてるだから  

エ エ の違いに

 

  本年内の仕上がりを期して・・・・続:勝俣部長の「ため息」に挑戦している。

 一通りの概要のイメージが湧き、200点の作品もそこそこにアップ出来たので、

後輩が営む印刷会社に見積書を依頼した。

 (因みに文体は・・・・「川柳風エッセイ」として挑戦中)

 ややして、こんな返事が届いた。

   「先輩 見積書が上がり パソコンに送信しました」

 すかさず我、

   「エエ メールで・・・・」

 困惑の雰囲気を伝える。

 そして、またもすかさず、

   「悪いけんど 今一度郵送して下さい」

 すると今度は向こうが、困惑の雰囲気をコチラに、

   「エエ 郵送するんですか・・・・」

 この「エエ」ハザマに・・・・自分の時代遅れと言うか、取り残されたるを知る。

 郵便がいいから・・・・郵便でいいから・・・・郵便こそがいいから、放っておいてくれ。

 今後とも全部にドンドン遅れるから・・・・放っといてくれよ・・・・。

 こんなんで続本・・・・仕上がるかな・・・・。

 つづきます。

 

 

 水飲んで 時代を生きる