勝俣部長の「ため息」3253回・・・・やぶせってぃ〜

5月15日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20200503170504j:plain

                                         「別所沼公園」 撮:2020.5

 

 

 

折角、生きてるだから

  ヤバイ よ

 

 勝俣部長・・・・の、幼き頃は、「ヤバイ」は男性専用の、決して誉められた言葉使いでは無かった。

 裏社会言葉の感があった。

 そのヤバイが最近は、性別を問わず・・・・むしろ女性が・・・・例えば、美味し過ぎる事を強調するとき、

  ・この味 ヤバイよ

などと言ったりする(そうである)。

 勝俣部長・・・・20才を過ぎた頃から、メガネを使い出している。

 そのメガネであるが・・・・案外れ・・・・汚れると鬱陶しく、山梨方言で言うと

やぶせったい」・・・・「やぶせってぃ〜」状態となる。

 クリーンにするため様々に苦心したが、最近は、

  ・小林製薬

  ・メガネクリーナ「ふきふき」

  ・紙質タイプの使い捨て

 を使っている。

 コレがなかなか優れものである。

 事件は、一昨日の朝の起こった。

 ブログを書き終わり、本業の仕事に移ろうとしたとき・・・・メガネが汚れていて、

とても「やぶせったい」状態であった。

 そこでいそいそと、メガネ「ふきふき」を取り出し、こうとメガネに手を掛けた。

 ところが・・・・メガネが無い・・・・メガネは掛けて無ぇ・・・・裸眼のまま。

 ええええ・・・・じゃ、あの「やぶせった」さは何だったのだろう・・・・。

 かなり「ヤバイ」状態かも知れない・・・・ドキッ。

 つづきます。

 

 

 間もなく夏場 水の季節が巡る