勝俣部長の「ため息」3227回・・・・私は感じました

4月18日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20200322162746j:plain

                          「明治神宮」 落ち着きますね 撮:2020.3

 

 

 

        折角、生きてるだから

一人 一律10万円

 

 新型コロナウイルス惨禍・・・・大幅に所得が減じた人への30万円給付から

急転直下・・・・一人一律10万円が支給される事になった。

 我々が先に提案したんだと、自民党若手議員のブーブー論が出たり、公明党から言われた結果が、どうのこうのの意見も有るようだし・・・・今更なんだとか、ごちゃごちゃ論が一杯有るようである・・・・・・・・。

 此処は1つ、日本国民全員が、

  ・直ちに(瞬時に)

  ・俺んとこ 幾ら貰える

と素早く計算が出来るんだから・・・・

 らぐ(和らいだ)顔が、全国津津浦浦に湧き上がる、が・・・・想像に難く無い。

 実際・・・・勝君76才、俺も10万円かと・・・・ニコニコとなってしまった。

 外出自粛要請が長引き、家族がギスギスし出す中・・・・ギスギス度の高い「大勢さん

家族」であれば有るほど・・・・

  ・俺んとこ40万円か

  ・俺んとこはおじいちゃん、おばあさんも同居だから60万円か

 しばらく仲良し家族が戻りそう。

 母親のヒステリックなお叱り声も・・・・暫く和らぐってもんじゃんか・・・・。

 子供・・・・今まで以上に大切にされそう・・・・。

 日々真っ暗なニュースしか無い中・・・・一筋の光明が灯った感じである。

 まあまあ色々有るが・・・・一律100,000円、10万・・・・。

 10万円の、ニコニコ(マジナ)いとなる。

 かくなる上は・・・・大混乱の行政の中で、大変な作業となるであろうが・・・・時間が

掛かってもいいから、給付金辞退者が出たら、

    大助かりです・・・・「日本国」

との「感謝状」を差し上げたら・・・・辞退者続々かもですよ。

 エエ 勝君ですか・・・・辞退ってトンデモナイ・・・・ニコニコと戴きますよ・・・・。

 どなたの提案にしろ・・・・久々のヒットだと、私は素直にじました。

 つづきます。

 

 

手洗い ウガイ 10万円に良質な水と