勝俣部長の「ため息」3186回・・・・大深刻

3月7日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20200307035851j:plain

                                     「御殿山庭園」 撮:2020.2

 

 

 

  折角、生きてるだから

凄い事 らしい

 

 昨日は終日、「災害用水」の搬入計画に没頭した。

 江東区有明にデッカイ商業施設が出来るとかで・・・・訪れる皆さんの、帰宅困難を

考えて、飲み水を備え置くプラン。

 日数的に搬入は、5日から6日は掛りそう・・・・かなりのスケールである。

 まあともかく・・・・元々の弱さに加え、老化に劣化に晒された我が頭・・・・夕刻には

へとへと・・・・思考停止状態・・・・嗚呼 情けなや。

 仕方なく、スパッと切替・・・・武蔵浦和の行きつけの飲み屋さんに・・・・。

 金曜日の夜・・・・昔で言う「花(華)金」・・・・混雑覚悟で行ったのだが・・・・。

 ガラガラ・・・・ガラき状態・・・・マバら状態。

 店長さんの言葉・・・・

  ・いやいや 参りました

  ・一人二人のお客さんは どうにか来てくれるのですが

  ・団体予約が全部 キャンセルされまして

 店長知り合いの、50〜60名収容出来る店では・・・・先日の売り上げが、たったの

1万円とか・・・・。

 今、い事が起きてるらしい・・・・。

 いつ戦いが終わるのか、見当もつかない・・・・新型コロナウイルス不況・・・・

            この不況   想像以上に大深刻

の予兆を感じる・・・・。

 事実は議事堂内では無く・・・・街の中に在り・・・・かな。

 つづきます。

 

 

 水 大切です