勝俣部長の「ため息」3144回・・・・もんである

1月20日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20191201133218j:plain

                               水戸駅(水戸シリーズ完) 撮:2019.12

 

 

 

    折角、 生きてるだから

そう 思わない精神

 

 例えば・・・・この時間に頼んだ荷物が届くのが当たり前だ・・・・そう思わない精神。

 それ、貴方が為すのが当たり前・・・・。

 そう、この「何々が当たり前だ」とし無い、逆の精神が備わると、うんと「」に行ける(生ける)気がする。

 余りにも、そして、何もかも、便利になってしまった今・・・・

    「そうなるのが 当たり前」

 だとする気持ちが(精神が)、全てに、深く入り込んでしまっている。

 便利でとても心地良いけんど・・・・ただ、自らで何もしない(出来ない)自分が、出来上がってるのも確かな気がする。

 「何々モンスター」の種になる恐れがある。

 第一・・・・折角、生きてるだから、勿体無い・・・・。

 1回きりの人生、生命力強く行きたい(生きたい)もんである。

 つづきます。

 

 

 さあ水を飲み 本日もスタートしましょう