勝俣部長の「ため息」3083回・・・・ちっとも面白く無い

11月19日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20191027162657j:plain

                                       板橋「仲宿」 撮:2019.10

 

 

 

 折角、生きてるだから

 全てが機械

 

 昨日、銀行で、担当者と話をする必要があった。

 入社7年の、女性担当者に対応して戴いた。

 しばらく話しをしていて・・・・ちっとも面白く無い事に気が着いた。

 全く詰らない・・・・。

 途中からその理由しに比重を増した。

 彼女・・・・全てを、機械から(コンピューターから)排出される資料を、赤ペンでなぞりながら話すだけ。

 話しが縦横・・・・1mmもブレ無い。

 車のハンドルの遊び、ゼロ車を・・・・運転しているのだ。

 イヤ、ブレるほどの応用が出来ないのだ。

 イヤ、正しくは、ブレさせてはダメだとの・・・・社員教育がされているに違いない。

  「そうですか ではコノ資料を持ち帰り 自宅で拝見します」

  「ここで聞いても 家で見ても同じですから」

 早々に引き上げた。

 おバカな勝君・・・・帰り際、よせばいいのに一言(言わねばならぬ心境)。

   メモに1点でも良いから 自分の見方を(考えかたを)書き置く

   訓練をされると いいですね

   これじゃ 貴女達100人居ても 全部同じじゃん

 そんなパソコンの話し、私、聞きたくありませんので・・・・Dr に汚染されて

いるう・・・・。

 つづきます。

 

 水 朝から飲みましょう