勝俣部長の「ため息」3020回・・・・2時間5分台

9月17日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20190810171230j:plain

                               食堂 メニュー 於:浅草 2019.8撮

 

 

                      折角、生きてるだから

そう言ってしまうと 元も子もない んですが

 

 一昨日、MGC(グランドチャンピョシップ)マラソンを、テレビ観戦した。

 男女2名が、オリンピック代表に決まった。

 元々の素養と、大変な努力が報われた・・・・おめでとう。

 しかし・・・・こう言ってしまうと元も子もない・・・・が・・・・。

 男子のタイムは、二人とも2時間10分をれなかった。

 レース内容からしてタイムでは無く、順位を競う大会だったからであろう・・・・。

 しかし本番の大会は8月内実施・・・・気温、湿度条件は、今回より遥かに悪いだろう。

 代表入りが有力視されていた・・・・「設楽悠太」選手の2時間5分台が出そうな、あのペースでの走り(終盤失速)・・・・。

 本番は、あのままのペースで走り切る・・・・で、展開されるのだと思う。

 せめて2時間9分を切る事・・・・の条件も、併せ着けていると・・・・また違った展開になった・・・・ような気もする。

 ニッポン頑張れ・・・・本番の戦いは2時間5分台・・・・勝負、勝負・・・・。

 つづきます。

 

 

 間もなく9月も後半戦 水飲んで元気に 行きましょう