勝俣部長の「ため息」3010回・・・・脱帽しますが

9月7日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20190810160833j:plain

                  浅草神社(三社様) 撮:209.8

 

 

 

  折角、生きてるだから

全く 知らなんだ

 

 勝俣部長・・・・浅草には何度も行った事はあるのだが・・・・。

 浅草の「三社祭」とは・・・・てっきり「浅草寺」さんのお祭りかと、思って、イヤ思い込んでいましたね・・・・。

 違うんですね・・・・。

 浅草寺境内の右端の一角に、「浅草神社」なる神社が・・・・形容としては「ひっそり」と佇んでるのですね・・・・。

 本日の写真が、まさにその浅草神社前です。

 立て看板に、

  ・重要文化財

  ・浅草神社(三社様)

有ります、有ります・・・・有りました。

 雷門、仲見世通り、そして浅草寺・・・・ハイ コレ浅草・・・・で、切り上げていたんですね。

 豪華な浅草寺さん(その周辺)に比べれば・・・・まあ、日陰的(者的)感は否めませんが・・・・。

 でも知ってる人は沢山居て・・・・御朱印を貰ってました。

 恥ずかしながら勝君・・・・今回まで、全く知りませんでした・・・・知らんなんだ、

嗚呼・・・・知らなんだ。

 螻蛄様や前向き様は・・・・とっくの昔にご存知の事でしょうね・・・・。

 脱帽致しますが・・・・果たして・・・・。

 つづきます。

 

 昨日の館林(3回忌)流石に暑うございました 水が主役でした