勝俣部長の「ため息」3007回・・・・今治タオル

9月4日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190810161451j:plain

                      浅草・・・・ズラリと並ぶ「はとバス」 撮:2019.8

 

 

 

          折角、生きてるだから

モノは序(ツイデ)に 序に

 

 ワイシャツ 〜 靴下、の買い方と来ました。

 モノ(事)は序にもう一丁、耐え忍んで下さいまし(螻蛄様)。

 勝俣部長・・・・20年単位の昔し昔し・・・・ゴルフをしておりました。

 豪華さは別にして、何処のゴルフ場にも大浴場があります。

 なんぼ風呂嫌いな勝君でも、プレー後には一風呂浴びます。

 で、で・・・・最初のとき・・・・おう、おう、コレコレと・・・・刺激されたのです。

 綺麗に洗い上げられた大小のタオル、綺麗に畳まれ、整然と積み上げられてます。

 自分家(ち)は言うと・・・・家族4人分が「てんでバラバラ」。

 てんでバラバラでありながら・・・・コレが誰々のタオル、あっちが君のタオル・・・・

なんて、使用者が決まってました。

(まあい物と言うか何かの返礼品・・・・ゴルフ場の様に統一される訳は無いわな)

 ゴルフ場で感化・・・・即その週・・・・まだ当時、デパート勤めのゼミ仲間に頼み・・・・

統一のバスタオルと手拭いとを、それぞれ12枚、纏め買いしました、ました・・・・

てんでバラバラの方は、雑巾の部の活へと・・・・。

 それと洗面所のぺーパータオルは、布製のお絞り40枚に・・・・ただ今現在も、何代目かの布製お絞りが、洗面台の左隅に高く積んであります。

 そう言えば昔し、昔し・・・・子供の友達が来たとき、ちょこっと使っては洗濯に回す、我が家を見て・・・・お前の家は贅沢だな・・・・の一言。

 誰がどのタオルなんて決める必要は無し・・・・「1度使えば、即、洗濯」・・・・

ゴルフ場、ゴルフ場・・・・ゴルフはとっくに止めたけど、タオルはゴルフ場。

 何回かの買い替えをし・・・・ただ今使用中は、小生意気にも「今治タオル」。

 勝君・・・・誠に「出世」したもである。

 男の出世度は・・・・地位や、稼ぐお金の多寡で無く・・・・タオルで(お絞りで)決まるのでする・・・・。

 (因みに以降、戴くタオルは即全部、他に回しております・・・・ご容赦下さい)

 つづきます。

 

 

 水飲んで 身体を平和に さあ・・・・