勝俣部長の「ため息」2962回・・・・意地で生きる

f:id:bon-ku-ra:20190715160059j:plain

                                        上中里・・・・登り切れば「古河庭園」

 

 

7月20日 土曜日

        折角、生きてるだから

つい 探してしまった

 

 昨日、江戸川区西葛西のドラッグストアを訪問した。

 宝水関東には・・・・例の275,000km走っている勝君専用のバンと、台車や

養生具などを運ぶライトエースとがある。

 ライトエースの主は・・・・勝君のパワハラが祟り、3人目も6月末で辞めてしまった。

 駐車し放しはマズイから・・・・時折、荷物車を運転して得意先に行く。

     「さて用件も済んだし・・・・引き上げようと」

 5〜60台駐車可能な有料駐車場に戻る。

 ところが何処を、どう探しても自分の車が無い。

 まれたか・・・・まさか275,000km・・・・そんなバカな訳は無い。

 懸命に探す、無い・・・・探す、無い。

 そうだキーで、ウインカーライトを点滅させるか・・・・。

 一瞬、見た事の無い車が点滅する。

 恐らく10秒足らずで、事態を把握しただろうが・・・・5分くらいに感じた。

 習慣とは恐ろしい・・・・何が何でも思い込む。

     俺の車は、あの275,000km である

 8月3日車検に出す・・・・28万、29万そして300、000km・・・・。

 意地で生きてるようなモンである。

 何でもいいや・・・・生きていりゃあな・・・・。

 ホレそこの、いっさらわない人・・・・死んじゃダメだよ。

 つづきます。

 

 

 本日 術後最初の 水の搬入作業です・・・・ご無事で