勝俣部長の「ため息」2944回・・・・見掛け無ぇえ

f:id:bon-ku-ra:20190616160851j:plain

                                     上野「東京文化会館」前 撮:2019.6

 

 

6月26日 水曜日

  折角、生きてるだから

ただ 知るだけ

 

 で・・・・なんてったって「ちまた」だよ・・・・よく聞く言葉・・・・イヤイヤ 超小規模なる

勝君が勤務する会社でも・・・・たまに聞く言葉・・・・情報・・・・なんてたって「情報」だよ、

  ・情報の共有化

  ・皆様 情報を共有しておきましょう

 情報、情報・・・・騒がしい。

 で、情報って何だろう・・・・。

 ぐんと身近に天気予報・・・・知る、知らない・・・・多くの人が最も知りたい、毎日の情報であろう。

     明日の天気・・・・終日

 洗濯ものを山ほど考えていたお母さんにとっては、

  ・こりゃ 拙いはね 今日しておかないと 拙いはね

 立派な情報となる。

 仲間とゴルフ考えているおとっちゃん・・・・とてもな情報だけど、立派な情報となる。

 終日引き籠ってテレビ観戦・・・・天気なんか、まさに能天気・・・・一応、雨降りとっただけ。

 スマホが何でもかんでも教えてくれる昨今・・・・情報だ、情報だと言ってるけんど・・・・ただ知っただけ・・・・「おめぇ 知らいのか、知らなんだ」かが・・・・多い、多い。

 情報・・・・自らが「何か(洗濯でもゴルフ)」・・・・仕掛ける状態にしておかないとさあ・・・・情報じゃ無いじゃんな(そう思うよ)。

 だから99.9%は情報に非ず、知っただけ・・・・そんなモノ、知る必要も無し。

 一つ金儲けでも画策すっか・・・・金儲けの情報を如何に掴むか・・・・スマホで調べて見るか・・・・。

 上手く(巧く)行くか・・・・行けば今頃、スマホ操作の全員がお金持ち、お金持ち。

 でも、あんまし見掛け無ぇえ・・・・どうしてだ・・・・。

 つづきます。

 

 

 6月も僅か いよいよ本格的な水の季節です