勝俣部長の「ため息」2906回・・・・いやいや 僻み

f:id:bon-ku-ra:20190426133515j:plain


            「出雲伊波比神社」流鏑馬(ヤブサメ)の道(流鏑馬祭り)有り 撮:2019.4

 

5月19日 日曜日

 

  折角、生きてるだから

  老人疎外 店

 

 好みの料理が有り、昼飯時にちょくちょく行く。

 チエーン店で、高田馬場、鶴見、戸田公園飯田橋など、行き当たりばったりに使う(今後は止めた)。

 一昨日の事・・・・用も無いのに戸田公園駅

  ・(わざわざ)一旦下車し

  ・(わざわざ)改札口を出て

戸田公園店に行った・・・・気分は行って「げた」。

 時間が11時30分過ぎ・・・・店内は未だバラバラ。

 カウンター席に着き・・・・いざ注文。

 店員さんにオーダーと・・・・声を掛けた・・・・。

  「お客さん 机上のパネルでご注文下さい」

 エエ・・・・この店 いつから・・・・こんな老人阻害店に・・・・。

 いやいや・・・・正しくは「老人(ヒガ)み店」に、かな・・・・。

  ・分かりましたが 今 貴女に注文してもいいでしょ

  ・教えますからパネルでお願いします

  ・だって混雑してないし 貴女 注文取って下さいよ

  ・私が教えますから パネルでお願いします

 押し問答の・・・・そうですか、また、来ますから・・・・。

 折角・・・・(わざわざ)途中下車したのに・・・・。

 思うに・・・・パネルタッチで注文を取らないとダメ・・・・なのである。

 人件費がどうのこうのと言うけれど・・・・全ては客の・・・・「みの情報管理」で

ある(あろう)。

 仮に200店舗が都内近郊に点在したとする。

 何月、何日、何時から何時帯、最も売れたのは、何々、ご飯白米、量は大盛・・・・。

 地域別、時間帯別・・・・今後の店舗運営戦略・・・・パネルタッチ様様である。

 単なる老人阻害店・・・・昼飯不味くなりそう・・・・もう 止〜めた。

 いやいや バカ老人のみでしかない・・・・。

 つづきます。

 

 

 水の美味しい店が いいですね