勝俣部長の「ため息」2787回・・・・初夢

1月16日水曜日

f:id:bon-ku-ra:20181118095222j:plain

                                                 「法隆寺」 撮:2018.11

 

 

折角、生きてるだから

    隔 た り

 

 先日13日、久しぶりに長男家族と食事をした。

 その場で特に感じた訳では無いが・・・・思いらすと・・・・。

 そして、人は育つ環境で、かなり違う事になる、を、肯定すると・・・・。

 我々世代は(螻蛄様、前向き様等含む)・・・・生まれ落ちたとき、自宅に電話は無かった。

 テレビなんかは勿論無く、ラジオさえ備えるのが危うい時代であった。

 (特に螻蛄様家には 何も 何も無かった筈)

 時に今・・・・孫君世代は・・・・言う言葉が不可能な環境に居る。

 画面を指でれば何でも適う・・・・現金決済が最もわしい・・・・何もかも、とても信じられない社会が、形成されつつある。

 この育環境の違い・・・・後年になると「育っ環境の違い」・・・・異人種になる(そう思う)。

 多分・・・・後僅か時間が流れて、ガラ系世代が一層されれば・・・・ガラ系世代はとても生きれない・・・・新人種国「NIPPON「」が形成される。

 と思うと・・・・何としてでも、後100年は生きき・・・・その新人種国を見届けたい。

 そして一言・・・・大昔は好かった・・・・こうきたい。

 孫君共演の、食事会の初夢である。

  (ちなみに上の孫男 中2、下女 小4、俺君75才 ・・・・ウエエエ)

 つづきます。

 

 

新人種国になっても 水は必要ですから