勝俣部長の「ため息」2760回・・・・キソク

12月20日 木曜日

f:id:bon-ku-ra:20181118085128j:plain

                                              斑鳩法隆寺」 撮:2018.11

 

 

好き勝手に 言いたい放題

任務と忠実性

 

 ついセンコロ(17日)、災害用の水の搬入で、晴海のタワーマンションに行った。

 午前の品入れを終え、午後の商品を引き取りに、江東区のトラックヤードに向かう。

 ハイエースハイエース、それに宝水車ライトエースの3台が連なる。

 入口受け付・・・・昔流に言えば門番で、入場の許可を取る。

  ・3台同じですから 代表して私が記入します

 勝手に言うと、

   「ダメです 3つともそれぞれに記入して下さい」

   「規則ですから・・・・規則ですから、キソク、キソク・・・・」

 こうなるともうが(は)開かない。

 昔、確か福島だったと記憶する・・・。

 ビル火災が発生し、駆けつけた消防隊が、隣接するビルの給水管を借りようと、門番に申し出た。

 ところが・・・・許可出来ません、ダメですと・・・・。

  エエ 火事だよ、火災だよ・・・・

 ダメです・・・・上司の許可を取るまでダメです・・・・。

 そんな事件を思い出しながら・・・・3台、別々に書きながら入場したのです。

 門番様・・・・規則ですよね・・・・キソク・・・・。

 つづく。

 

 さあ 水を飲みましょう