勝俣部長の「ため息」2727回・・・・師走 死走

11月14日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20181110162255j:plain

                                        山門より「吉祥寺」境内 撮:2018.11

 

 

               好き勝手に 言いたい放題

めっきり減った と、言う事は

 

 本日は11月14日・・・・11月半ばである。

 今までなら10月に入るや否や・・・・10枚、イヤ20枚以上届いていた「喪中」の挨拶状が・・・・ただ今3通。

 と、言う事は、勝俣部長の関係者(関係先)に於いて、

  ・取り敢えず 亡くなるべき人が一巡したと言う事か(一巡と言っていいのかな)

 今までは、

  「本年何月 父が 母が 兄が 姉が・・・・」

の書き出しの、差出人名が、我が仲間であった・・・・

 が・・・・間もなく、

  「本年何月 父が 母が・・・・」

 までは同じであるが・・・・差出人が・・・・息子、娘・・・・になるなる。

 もっとも賀状廃止 イコール  喪中はがきも廃止となるのかな・・・・。

 スマホ喪中になるのかな・・・・「感慨感全く失、喪中かな」。

 まあ、順調に年を重ねて来ている・・・・と言う事であろう。

 近々走は・・・・「師」となるなりや・・・・。

 まあ、どなた様も順調に年を重ねておられるようで・・・・本日も元気、前向きで参りましょう・・・・。

 つづく。

 

 

 水を含み 秋をめ一杯 堪能しましょう