勝俣部長の「ため息」2722回・・・・最高傑作

11月9日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20181109052222j:plain

      昔の写真です 「高尾山」

 

 

好き勝手に 言いたい放題

   都心の風景

 

 

 先週の土曜日、札幌からの知人を、車で神田まで送った。

  (勝俣部長はその後山梨に・・・・)

  ・サラリーマンはお休みの日

  ・午前10時前の 都心部

 を・・・・時間調整で入った、喫茶店の2階から眺める。

 激しく行き交う人は居ない。

 何処からともなく現れる・・・・犬を散歩させるご婦人がチラホラ。

 あの地獄の混雑感が、何とも長閑(ノドカ)な空間に一変する。

 ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃが通り相場の都心部

 転じて、

   「実に 新鮮な風景」

 既に30年近く前になるが・・・・銀座でパブバーを営んでいたころ・・・・店にごろ寝して朝6時前見た・・・・夜明けの銀座風景・・・・あの長閑さと重なる。

 都会、都心部、休日、早朝・・・・いい風景・・・・。

 もししたら、人間の作り出す最高傑作かも知れない・・・・な。

 つづく。

 

 

 水をお飲み下さい な