勝俣部長の「ため息」2714回・・・・お行儀良くなさいまし

10月30日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20181007163222j:plain

                                         王子「名主の滝公園」 撮:2018.10

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

それにしても、

 

 国会では昨日から「代表質問」が始まった。

 と、格好良く書き出したが・・・・仕事に向かう中、ラジオのスイッチを入れたら、たまたま質問屋さんの、質問の声が聞こえて来ただけの事・・・・。

 可笑しなもので、聞き出せば、ついつい聞いてしまう。

  ・またそんな事を聞くのか(大抵はウンザリ質問)

 昨日聞いた範囲では、「モリカケ問題」が出なかったから、そう、そうストレスにはならないで済んだ、済んだ。

 ただ、毎度お馴染みの「ヤジ」が・・・・どうにもウルさくて堪らない。

 人がしゃべっているんだから・・・・黙れ この野郎。

 まあ、ラジオに八つ当たりしても仕方無いが・・・・。

 そこでNHK様・・・・どうだろうか、国会テレビ中継の折り、もう一基カメラを設(シツラ)えて戴く。

 そう「ヤジ追い専門のカメラ」。

 そう「ゴルフ中継のボール追い」と同じ。

 画面の片隅に小さくていいから、

  ・常にヤジ発声者を 追い続け

  ・顔をクローズアップし

  ・政党名と名前と選挙区

 出来たら品位さの得点を付す・・・・そうカラオケ点数方式・・・・

 そしてその日の、政党別獲得の点数を発表する・・・・

を流し、流し続ける。

 そうすりゃ、チッター(山梨弁「少しは」) 国会の品位も上がるぜ・・・・。

 それにしても、あのヤジ・・・・国会議員の先生様・・・・先生様なんだから・・・・もう少し

お行儀良くなさいましよ・・・・。

 つづく。

 

 

 

 ヤジ発声者には 水でもぶっ掛ければ 名案かもな