勝俣部長の「ため息」2597回・・・・いよいよ いよいよ

6月29日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180603155417j:plain

                芝「増上寺」

 

 

好き勝手に 言いたい放題

トホホ・・・・

 

 事件は、一昨日の夕刻が発端であった。

 勝俣部長・・・・「埼玉りそな銀行武蔵浦和支店に用事があり、一昨日の16時過ぎ、で家を出た。

 駅近くの駐車場に止め、銀行で担当者と面談・・・・。

 要件を終え、5時前、銀行を辞す。

  (この時 車で来た事は 既にすっかり忘れている)

  「まあ 今日はやや早いが 飲み すっか」

 と、得意の、自己安易承諾術を自分に付す。

  駅構内続きのすし寿司屋で一杯、二杯、三杯・・・・。

 開けて昨日朝・・・・西葛西のドラックストアに用件があり、必要な資料を纏めて9時30分・・・・。

 資料片手に我が団地の駐車場に、年寄りながら颯爽と、颯爽と向かう。

  (てっきり車は駐車場にあると思い込み 疑いの心は微塵もし)

 ええ、ええええええ・・・・どうして車 無いの。

 ええ、どうして俺の車 無いの。

 思いは激しく頭を駆け巡る。

  ・260,000km以上の車 まさか盗む奴は居ないだろう

  ・場所間違って止めたかと 昨年度駐車場に回り 見る

 勿論、無しだわさ。

 ええ、ええええええ・・・・どうして、どうして・・・・古くても会社の車だし、無いじゃ拙いよな。

 実測時間にして、多分5分・・・・思いの時間にして、三倍の15分以上の・・・・

   「ああ そうか 車は駅前の駐車場だ 昨日 車を停めたじゃん か」

 お粗末過ぎるは・・・・認知症の始まり。

 いよいよですね・・・・いよいよ、いよいよ・・・・。  

 つづく。

 

 

 懸命に 水を飲みましょう