勝俣部長の「ため息」2530回・・・・棒にくらい当たりたい

4月17日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180413152231j:plain

          山寺「立石寺」より 下界を眺むれば

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 旅を拾う

 

 13日から15日まで、山形と宮城県の一部を、足早に回って来た。

 あれは確か「米沢」・・・・。

 かの米国大統領・・・・「ジョンFケネディ」大統領によって、日本人としては恥ずかしくも、逆輸入される形で(紹介され)・・・・有名になった「上杉鷹山(ヨウザン)」公の、あの

米沢。

 鷹山先生にあやかろうと上杉神社を詣で、小雨ぱらつく中、米沢駅に戻る。

 一息入れようとしたとき・・・・駅構内に次の幟旗が・・・・

   「駅レンタカー まだ 空車あります」

 手書きじゃ無い・・・・布地に印刷済み。

 と言う事は・・・・年がら年中「空車有り」じゃんなあ・・・・。

 切なさ漂う幟旗じゃんか・・・・。

 犬も歩けば棒に当たる・・・・勝俣部長歩けば、棒にも、石ころにも当たらない、拾い話しでした。

 せめて棒にくらい・・・・当たりたいです。

 つづく。

 

 水を飲みましょう